【日記】スプラトゥーン1を久しぶりにやってみたら…

めっちゃ人おるやん! おそらくスプラトゥーン2が有料化して一定数がスプラトゥーン1に戻ってきたのでしょう。 僕が半年くらい前にスプラトゥーン1をやった時にはマッチングまでに5分くらいかかっていたのに、今は1分かかるかかからないかくらい。 僕が…

【9/27日記】朝からカーモンベイビーアメリカ

どうやらもうすぐ近くの小学校が運動会みたいだ。 僕が朝起きて顔を洗っていたら校庭からこんな音が。 「ゆゆゆ U!S!A!ゆゆゆ U!S!A!」 DA PUMPのUSAだ。 最近妹から「tictokにみんな動画を上げている」と聞いて以来、僕も踊りの練習をしている 踊る準…

【日記】友達に初めて彼女ができた話と僕の策略

大学時代の友達に初めて彼女ができたらっしい …今パソコンで「らしい」と打とうとしたら「らっしい」になったので、そのまま載せてみました。 さて、開始2行目から話が逸れましたが、話を戻すと僕の友達に初めて彼女ができたらっしい 大学時代に出会った彼は…

【日記】金沢旅行!忍者寺を求めて~1日目~

金沢に旅行へ行ってきました。 東京駅から北陸新幹線に乗って2時間強。 アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」を見ていたらあっという間についた。 太鼓をイメージしたという有名な金沢駅の門。 駅の屋根はまるで京都駅のような網の目にガラス張り。 金沢は江戸や…

【日記】ハゲとウィルキンソン炭酸水

僕の父親はハゲている おじいちゃんもハゲている つまり僕もハゲる。 4年くらい前になるが、僕はフランシスコ・ザビエルに会う夢を見た。 実は僕は彼と同じ誕生日。 つまり僕もハゲる。 もはや生まれた瞬間から将来ハゲることが運命づけられているくらい役満…

【日記】踊りながら料理を作ってるんだ

今日の夕ご飯は焼きそば。 カット野菜ってとても優秀ですね。 野菜と肉が入った健康的な焼きそばを、ただ炒めるだけで作れちゃう。 あまりに簡単なので僕は歓喜のダンス。 換気扇の下で。 ☆ 今日は会社の後輩と一緒に帰った。 後輩から僕にこんな質問。 「た…

【日記】ゲリラ豪雨に狙われている…。そんなバナナ…。

ゲリラ豪雨って最初に聞くようになったのは僕がだいたい中学生の頃。 当時の僕は「ゲリラ豪雨って、なんかゴリラ豪雨と響きが似てるな」とか思ってた。 正直似てるのか…?共感してくれる人がいるのかはわからない。 ところで、最近良くこのゲリラ豪雨に当た…

【書評】髙橋一生さんが主演を務める『億男』を読んだ感想!~お金と幸せの答えとは~

こんにちは! 大学ではマクロ経済学を専攻していたたけしです。 早速ですが、皆さんはお金と幸せはどういう関係があると思いますか。 おそらくこの記事を読んでいる方の多くは、お金があったとしても必ずしも幸せにはなれないと考えていると思います。 お金…

【実家を出たい人へ】一人暮らしの生活費用ってどのくらい?社会人3年目の生活費を大公開!

こんにちは! 都内一人暮らし歴1年になるたけしです! 正直、一人暮らしを始めたころはカーテンがない状態で1週間過ごしたり、ガスが通ってなくて3日間水シャワーを浴びたりと、社会人とは思えない生活力を見せていましたが、今となっては自炊も完璧にこな…

5年ぶりにプールへ行ってきた!~クロールのコツを掴んだお話~

こんにちは! 一人暮らしを始めて以来、日々の運動が家から最寄り駅、到着駅から会社までの徒歩(というよりランニング?)のみとなっているたけしです。 もうね、体力の衰えはひどいもんですよ。 久しぶりにフットサルとかすると、コートに入った10秒後には…

【書評】齋藤孝『1分で大切なことを伝える技術』を読んだ感想!~人前で話すことが苦手な人におすすめ~

こんにちは! 月曜日に有給を取得して土・日・月と3連休にしたものの、1日たりとも予定が入っていなくて暇なたけしです。暇なので実家に帰ってきました笑 実家は村にあるのでとても静かで、都内より涼しい気がします。都会は遊ぶにはもってこいですが、田…

【書評】赤川次郎『三毛猫ホームズの怪談』を読んだ感想~推理小説と猫が好きな方へおすすめ~

こんにちは! 仕事が忙しかった去年の5月、猫のお菓子「チャオチュール」の曲を毎日聞きながら帰宅していたたけしです。 深夜1時にチャオチュールを歌いながら成人男性が帰っていたら通報ものですが、なんとか逮捕されずに都内に住んでいます。 そんなわけで…

徒然なるままに雑記ブログ始めます!

こんにちは! 村出身、IT企業3年目のたけしです! 今年で25歳になったのですが、周りから言われる"アラサー"という響きにとにかく何かしなくてはという焦りが募ったので、勢いでブログを始めます! いや本当アラサーという言葉重すぎ。同級生のみんな4月生ま…