【日記】友達に初めて彼女ができた話と僕の策略

大学時代の友達に初めて彼女ができたらっしい

 

…今パソコンで「らしい」と打とうとしたら「らっしい」になったので、そのまま載せてみました。

 

さて、開始2行目から話が逸れましたが、話を戻すと僕の友達に初めて彼女ができたらっしい

 

大学時代に出会った彼は、僕の友人の中でも変人の分類に入る。

 

真面目を具現化した存在で、勉強には手を抜かない。

 

コミュニケーションが苦手とのことで、最近はコミュニケーション教室に通っているとのこと。

 

コミュニケーションが苦手な人はそれ自体諦めてしまう人が多いように思えますが、

 

そこから逃げずに改善しようと頑張る彼がどれほど真面目か、

 

わかっていただけますか。

 

そんな彼に初めて彼女ができたわけです。

 

嬉しい限りです。

 

この前、彼は付き合ってから初めてのデートでした。

 

デート前日に僕のもとへラインが来た。

 

「着ていく洋服がない」

 

 

裸でデートに行くつもりらしい。

 

「裸で行くのはやめといた方がいいよ」ってラインした。

 

 

金沢からのお土産を家族へ。

 

「金箔チョコレートケーキ」

 

もう名前からしてピッカピカなのが伝わるかと思いますが、

 

妹が出かけていたので、妹の分を切り分けてお皿へ。

 

サランラップしちゃうと金箔が剥がれてしまうかと思い、コップをかぶせた。

 

帰ってきてコップの中に入ったケーキを見た妹。

 

「なにこれ!(インスタ)映えがすごいんだけど!」

 

こうやって2人で撮影会開始。

 

撮った写真がこちら。

f:id:festakeshi:20180926234715j:plain

 

f:id:festakeshi:20180926234719j:plain

どっちともスマホで撮影したものになります。

 

どっちが僕で、どっちが妹の撮影かわかりますか。

 

僕の写真はセンスがある方ですので、よろしくお願いします。

 

 

センスのある扇子

 

 

僕の写真は②です。