【9/27日記】朝からカーモンベイビーアメリカ

どうやらもうすぐ近くの小学校が運動会みたいだ。

 

僕が朝起きて顔を洗っていたら校庭からこんな音が。

 

「ゆゆゆ U!S!A!ゆゆゆ U!S!A!」

 

DA PUMPのUSAだ。

 

最近妹から「tictokにみんな動画を上げている」と聞いて以来、僕も踊りの練習をしている

 

踊る準備はできていたが、音はそこで終わってしまった。

 

一瞬で振り切れた僕のハイマックステンションはそのまましぼむのであった。

 

 

今日テレビを見たらプレバトがスペシャルでやってた。

 

プレバトは芸能人がお題に合わせた俳句を詠んだり、水彩画を描いて、

 

それに対して作品の順位付けとコメントを先生がする番組。

 

僕は芸術のセンスが皆無、特に絵に関してはまったく才能がございません。

 

この前、会社のイベントでイラスト当てゲームをやりましたが、

 

僕が書いた「パンダ」は誰ひとりとしてわからない怪物となりました。

 

そんな誰にも理解されない怪物を生んでしまった悲しい過去を、

 

僕はプレバトを見ながら思いだす。

 

 

…パンダは難しかった。ペンギンなら書けていた。

 

 

USAとUSBって一文字違いだけど、全然違う。

 

じゃあUSCは使われてるかな?USDはどうかな?

 

って調べていったらどうやらUSGは席が空いてそう。

 

 Aさん「今日寒いよねー」

 

 Bさん「いやそれはAがUSGだからじゃね?」

 

 Aさん「どゆこと?」

 

 Bさん「薄着(U Su Gi)」

 

…我ながら無理ある!!