【日記】ゲリラ豪雨に狙われている…。そんなバナナ…。

ゲリラ豪雨って最初に聞くようになったのは僕がだいたい中学生の頃。

 

当時の僕は「ゲリラ豪雨って、なんかゴリラ豪雨と響きが似てるな」とか思ってた。

 

正直似てるのか…?共感してくれる人がいるのかはわからない。

 

ところで、最近良くこのゲリラ豪雨に当たる。

 

まるで僕のことを人工衛星か何かで追いかけて、

 

僕の半径5km以内だけをめっちゃ雨にしているみたい。

 

…そんなバナナ。(ゴリラ豪雨だけに)

 

 

最近、僕は納豆にはまっている。

 

もはや毎日食べている。

 

だいたいみんなお腹が空いたらカップラーメンを食べると思う。

 

僕はカップラーメンの代わりに納豆を食べる。

 

そういえば、納豆って血液をサラサラにする効果があるらしいですね。

 

もし、僕の血液がどんどんサラサラになって、

 

血液が体を循環する速度もどんどん速くなって、

 

その速度が光速に達したら、もしかしたら僕の体は光り輝くのかもしれない。

 

そしたらみんなは僕のことを「神様」と呼ぶのでしょうか。

 

納豆の神様。

 

 

豆腐を食べるために冷蔵庫からしょうがを取りだそうとしたけど、前回使いきっていました。

 

「しょうが」がないのも、しょうがないね。